スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】第4回アジ調査に行ったら詐欺られたお話し(笑)

 

 

 

全国1億3千万の サッカー日本代表ファン のみなさん、こんにちは。昨夜のガーナ🇬🇭戦、TV中継のゲスト解説の3人、アレ要らなくない?そー思ったのは、サッカー⚽️経験者のボクだけかな。

 

そういえば、Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

f:id:zeus5973:20220611084148p:image

 

もしかして、釣りしてて竿先がいつもブルッてるように見えるのも、この理屈でしょうか?

 

 

いえ、違います。

それは加齢、もしくは妄想です(○︎´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

という話とは何の関係もないのですが、今日は6月11日(土)、午後から雨予報ということで、リベンジマッチ中のアジ調査に出掛けて来ました。

 

日の出時間に合わせて、準備します。雨がパラついてますが、何とかなるレベル。風も波も穏やか。もうアレですよ、釣れる気しかしません。昨夜のサッカー⚽️のように楽勝したいものです^ ^

 

 

 

5時ころ、アタリです。なかなか良い引きですが、アジのそれとは違うようです。

 

 

上がってキタ魚は、これだー

ザンッ

 

 

f:id:zeus5973:20220611085327j:image

 

 

その昔、まだ素人だったころ(今は素人に毛が生えたレベルw)海タナゴだと思ってた魚です。

 

ちなみにコチラは、

 

f:id:zeus5973:20220611085659j:image

 

応援団長のアオサギさんです。別に色は良いとして『サギ』ってなんなんだろうね。わかる方、ご一報ください♪

 

 

と、しばらくして来ました。

 

f:id:zeus5973:20220611090036j:image

 

やっぱ小さいけど、良いね。アジ。立て続けに4匹釣れました。やはり、楽勝モードなのでしょうか、今夜も南蛮漬けが食べられるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぃ〜ん。(°▽°)

 

f:id:zeus5973:20220611090330j:image

 

1分間の時合い終了。😁

なんだよー。ココからフグさん、大挙して登場でございます。こうなるともう、なす術がありません。

 

 

4匹のアジはリリースして、納竿します。

第4回アジ調査は、こうして終了しましたw

 

 

都合4回の調査で、今年のアジはちょいと薄い印象です。まわりの方々をみても、他の魚種をみても、芳しくないようです。アジならば大井川港あたりにお出掛けすることをお勧めします。アジ調査は引き続き実施します。

 

 

 

 

今週は以上、アジ調査レポートでした。

静岡県のコロナ感染者数の減りが少ない感じです。気を緩めず出来る限り対策続けましょう。

 

スプリングバック でした(^^)ノシ